ピコピコの森 > 掲示板広場 > 便利なページ
便利なページ 掲示板で困った時に使える便利なページです。
メニュー
掲示板の使い方
禁止行為
掲示板のマナー
便利なページ
NGワード

サブメニュー
ナリ(偽者)対策
スレッドを消してほしい場合
不愉快な書き込みについて
よく使う用語


 ナリ(偽者)対策
「トリップ」という機能を使えば本物か偽者かすぐに分かります。 名前の横の記号が(c01WqLOvfw)のようになってる人がいますが、これがトリップです。
これは、コピーして貼り付けても赤色にならないのでマネする事ができません。
自分専用のトリップをつけて本物と偽者を区別してもらいましょう。
やり方です。

例えば、名前が るんるんという投稿者名に abcdefg というパスワードを設定した場合、以下のように投稿することで、ナリを防止する事ができます。

投稿者名:るんるん
名前の横:#abcdefg
るんるん#abcdefgのように打ち込みます。

名前の横に入れたパスワードは投稿後に暗号で表示されます。(同じパスワードの場合、同じ暗号が表示されるので、本人かどうかが分かります。
少し複雑な機能ですが、覚えると便利です。 落書き帳で練習してみましょう。




 スレッドを消してほしい場合
書き込みは自分で消す事ができません。 削除してほしい場合は
・掲示板名
・スレッドタイトル
・消してほしい理由
掲示板か、無理な場合はメールでお知らせください。確認します。
※必ず削除するわけではありません。削除したかどうかの返信は基本的にしません。




 不愉快な書き込みについて
悪質な場合はアクセス拒否をしますので、掲示板名、スレッド名を掲示板に書き込むかメールで教えて下さい。



 よく使う用語
「sage」
書き込みをすると普通はそのスレッドは先頭にいきますが、E-mailの欄に「sage」と書くと、書き込みの後もスレッド順位は変更されません。何か書きたいけど先頭にはしたくない場合に使ってください。

「トリップ」
偽者と区別するために使うものです。上記参照。

「あぼーん」
投稿が削除された跡です。透明削除の場合は削除されても跡が残りません(ほとんどは透明削除してます)